なる日記

アラサー女子の備忘録

絶対やって欲しい腸内スッキリ【大根梅流し】❗️

*記事の後半にジュースクレンズダイエットの中間報告をしますね。

話が違う

はぁ(;´д`)ロサンゼルスは7月いっぱいまでSTAY HOMEを延長するとかなんとか、当初の言ってたのは明日の5月15日まで。最近のニュースで見たのはリバーサイドの方は感染者数が増えたそうでやはり長ーい自粛生活で人々の緊張感も無くなってきてるのかな…確かに道で散歩してる人はどんどん増えてっているし、前はなるべく人とすれ違う時には反対の道に行くようにしているのが見うけられたけど今は全然気にしてない😅 しかも、マスクを付けてない人口がめちゃくちゃ増えた❗️

ビーチも解禁になったし多分人でごった返してるんだろうな。本当に残念。

落ち込んでいても仕方ないので私はちゃんとSTAYHOMEして今自分が出来ることをやろうと思う。

*追記: 5月15日から散歩を含む外出時はマスクを必ず着用しなきゃダメとかなんとか、オレンジカウンティはレストランもオープンするとかなんとか。どの情報が合ってるのか…情報操作されまくってる私でした😅

ジュースクレンズよりも大根梅流し❗️

皆さん【大根梅流し】って知っていますか?実は私も前から知ってはいたのですがずっとやるチャンスがなくて今回初トライしてみました。結論から言うとまじでオススメ!これをやるには最低48時間のファスティングの後に行わなければいけません。私は3日間のジュースクレンズでプチファスティングをしてました。今日は4日目で【大根梅流し】をやってみたのでレビューしたいと思います。

まずは作り方から

材料はこちら↓

f:id:narunikki:20200515072420j:image

  • 梅干し 4粒 (本当は蜂蜜などが入ってない方が◎)
  • 大きめの大根 1本
  • だし昆布 2枚
  • 水 たくさん

〜作り方〜

梅干しは種をとって少し潰します。硬く絞ったキッチンペーパーでだし昆布の表面を軽く拭いておきます。お鍋にだし昆布と水をいっぱい入れ沸騰するまで火にかけます。沸騰したら昆布は取ります。そこに食べやすい大きさに切った大根を入れひと煮立ちさせます。大根が柔らかくなってきたら梅干しを投入し5分ほど煮たら完成です!

f:id:narunikki:20200515073256j:image

f:id:narunikki:20200515150146j:image

出汁が効いてて美味しい〜

 

〜食べ方〜

食べる順番は必ず守って下さいね❗️

  1. 白湯を300mlほど飲みます。
  2. 出汁を飲む。白湯と同じ量から〜少し多めに。ゆっくりでいいので飲みます。
  3. 大根をよく噛んで食べます。出汁の味がほのかにありますが味噌など付けて食べても大丈夫です。
  4. ②と③を繰り返して食べきりましょう。

 

1時間程でお腹に違和感を感じ始め🚾に行き始めます💨(笑)

便秘症の方はファスティングをしてる間腸もみなどしてあげると確実に効果が出ると思います☺️

【大根梅流し】をやる事によって腸に溜まっていた宿便というものを身体から出してくれて凄いスッキリしますよ!

 

中間結果報告

体重は確実に減りました。週の終わりにまた公開しますね。ですが1点だけ、今回私は3日間オリジナル野菜ジュースだけでなんとか過ごしたのですが、2日目の夜からお腹が減り過ぎてなかなか寝付けない💦 3日目なんかちょっと動機や胸苦しさまで感じ始めて全く寝れませんでした。思考力もちょっと落ちてと思います。自粛期間中だからイケたものの普段の生活でこれをしてたら多分私は挫折してたと思う(笑) これを5日間や1週間続けれる人は本当に尊敬します❗️ でも食べすぎた日の翌日などにリセット目的で1日だけファスティングをするのはいいと思いました。

今日から回復食期に入るのですがやはり健康なものを適量に食べる。当たり前だがこれが一番いいですね。