なる日記

アラサー女子の備忘録

引きこもりの末路

皆さんこんにちは🌴☀️

 

3週間ぶりですね。大した理由はなくただネタがなかっただけです😅、つまりずっと引きこもっていたって事(笑)

 

ロサンゼルスがロックダウンになってからかれこれ5ヶ月が経ちますが、経済活動は一向に復活しません。みんなのモチベーションもきっと下がって来てると思います。(私も)

 

3週間も引きこもっていたので昨日気晴らしに友達とご飯に行ってきました。

久しぶりのコリアタウン!

行って来たのはこちらのお店💁🏻‍♀️

 

f:id:narunikki:20200825055053j:image

 

サムギョプサルで有名な焼肉屋さん【honey pig】

もちろんアウトサイドでの食事。こちらのお店では駐車場にテーブルが間隔を開けて置いてあります。

入り口にはハンドサニタイザーと検温機があります。私たちが行った時は熱測られてないがそこはスルーで🤚

 

f:id:narunikki:20200825055144j:image

 

f:id:narunikki:20200825055251j:image

 

f:id:narunikki:20200825055451j:image

もう美味しい。

私豚肉超好きなんですが、日本人友達は焼肉と言ったら牛!でなかなか誘っても一緒にサムギョプサルだけを食べに行ってくれる人ってなかなかいないんですよね😅

ちなみに中国人は焼肉で豚は食べないらしい(私調査ですが)、アメリカ人の友達はいないのでしらん(笑)

だから昨日は美味しいサムギョプサルが食べれて最高に幸せでした。

 

f:id:narunikki:20200825060155j:image

 

美味しいのでサムギョプサル好きな方は是非行ってみて下さい❣️

 

世界のコロナ事情

上海にいるお友達から話を聞くともう完全にコロナは制圧して勝ち誇った感じになってるらしい😅

確かにインスタとか見てるとマスクとかしてないし、クラブにも行きまくってて、レストランは以前のように営業してて、ディズニーランドも開いている。コロナの起源がどーのこーのありますがそこは一旦置いといて、彼女らの生活を見ててシンプルに裏山。

日本は確かに最近感染者数は上がって来ているが世界に比べてみるとちゃんと抑えてられてると思う。てか、アメリカがケタ違い過ぎてそう思ってします。それになんだかんだ普通に生活出来ている気がする。ま、私にみたいなただのど素人の意見なんてこんなもん。

 

アメリカよ、どーなってんのさ。

未だにある州ではプロテスタントしてるし、毎日何万人単位で感染者数が上がってるし、町中ホームレスだらけで治安は悪化するし、生活保障は何もない。

 

複雑な心境

絶対の割合で重症化する人はいる。そして今もずっと第一線で危険と隣り合わせになりながらも治療にあたる医療従事者達がいる。だから少しでも自分が出来る事、あらゆる自粛措置を取らなければいけない事も頭では分かってるんですけどね、やっぱ自分や自分の家族がコロナにかからないと本当のコロナの重大さなんて分からないよね。

早く仕事復帰したいし、昔みたいに旅行に行きたい、自由にレストランに食べに行きたい。が心の声。

きっとコロナとはこれからも付き合って行かないとダメなんだろななんて思いつつ…最近もやもやする。てか、イライラする。(笑)

 

ロックダウンになってから新しい服なんて1着も買ってない。化粧品も。

たまに化粧するとやり方忘れる(笑) 眉毛濃く描きすぎて眉毛だけ浮いてるし、マスカラ絶対まぶたに当たる。

 

あーしんど。

 

 

【honey pig】

3400 W 8th St,

Los Angeles, CA 90005

分かりにくいですが、お店の横に小さい入り口がありそこに入ると駐車場があります。(無料)

 

メイちゃんの成長記録としてYouTubeチャンネルを作ったのでフォローして頂けると嬉しいです❣️

m.youtube.com